モットンのシングルサイズはどの位?他のサイズも一緒に紹介します

Pocket

布団を買うときに気になるのはサイズ。一人暮らしなのに買う布団が大きすぎて部屋の大部分を占領してしまったり、逆にサイズが小さすぎて寝る時に窮屈な思いをするなんて、やっていられませんよね。特に布団は年単位で長くお世話になるものなので、始めのサイズ選択は慎重にやっていきたいところ。

今回は一人で寝るのに最適なシングルサイズを含めた、モットンの全サイズの大きさと重さを紹介していきます。

モットンのサイズと大きさの関係、重さはどの位

気になるモットンの大きさと重さですが、

シングル:厚さ100mm×幅970mm×長さ1,950mm、重さ:約7.5kg
セミダブル:厚さ100mm×幅1,200mm×長さ1,950mm、重さ:約9.0kg
ダブル:厚さ100mm×幅1,400mm×長さ1,950mm、重さ:約10.7kg

となっています。

幅や長さは一般的な布団と殆ど変わらないサイズ感なのですが、注目したいのが、厚さ。100mmと分厚い部類に入ってきます。あと、その厚さの影響もあって少し重量があるので、注意しましょう。

モットンはなんでこんなに分厚いの?それはその構造にあります

さて、モットンが100mmの厚さを持つ理由ですが、それはしっかり体を支えるためにあります。布団が薄すぎてしまうと、地面の感触を感じてしまって眠りが浅くなってしまったり、地面の温度が伝わってきてしまうなどのことがあるのですが、モットンはその厚さで体をしっかり包みこんでくれます。

そして、その体をしっかりと包み込むという特性が体への負担を分散させ、腰痛などの体の痛みを楽にさせてくれるのです。これから、布団が合っていない場合にどんな悪影響が出てくるのかを紹介していきます。

いつも同じ場所が痛い…それはマットレスが硬いからです

いつも同じ場所が痛い…と悩んでいるあなた。その理由は、もしかしたらマットレスが硬すぎるからかもしれません。

マットレスが硬すぎる場合はいつも同じ場所ばかりに負担が大きくかかることになり、その部分が痛くなりやすくなってしまいます。そんな場合は、もう少し柔らかいマットレスが体に合ったマットレスになります。

体が歪む?マットレスが柔らかすぎる場合のデメリット

一方、マットレスが柔らかすぎても体に強い負担がかかってしまいます。その原因は、体の部位によって重さが違うからです。体の部分でも肩甲骨の周りや腰回りなどの重い部分が沈むことで体が歪んでしまい、筋肉が緊張した状態が続くために、眠りが浅くなってしまうのです。

特に寝返りの際に首や腰回りのねじれが生まれるため、酷い場合は骨盤のゆがみなどが発生する恐れがあります。

寝ている時に常に張りを感じる場合はマットレスを硬くすることがオススメです。

じゃあ、モットンはどの位の硬さがあるの?

それでは、気になるモットンの硬さですが、体格や体重に合わせ、100N(柔らかめ)、140N(普通)、170N(硬め)の3種類から選ぶことができます。とはいえ、高反発マットレスなので、柔らかめといってもそれなりの硬さがあります。どのマットレスや布団でもそうなのですが、一度試してみないと分からないことが多いです。そんな中モットンは90日間の返品保証があるのです!これからはその保証について紹介していきます。

⇒体に合わせて硬さが選べる!【モットン】を買うならこちら!!

安心の90日間返金保証付き

試してみたいけれども体に合わなかったらどうしよう…、高いマットレスだから気に入らなかったらどうしよう…と考えているあなたへの朗報。

モットンは商品受け取りから90日間のお試し保証があり、その期間で体に合わなかったり、気に入らなかったりした場合は返品することができます。

さらに、180日間のメールサポートもあり、お手入れ方法など、分からないことや「質問・相談」を気軽にすることができます。

満足度94.2%ということは、残りの5.8%の人は満足せず、返品していることになりますから、しっかりサービスをしている証拠で、安心できます。

普通の店舗で布団を試す場合はどうしても、その場でのみになってしまうので、90日間も試せるのは別格の待遇です。何週間か使ってみないと、気づきにくい不便さもあると思うので、その点モットンは安心して試していくことができます(^^♪

悩んでいるあなたに最後の一押し!モットンは今だけ2万円OFFで買えるのです!!

モットンの値段ですが、シングルでも59,800円とかなり高いマットレスと言わざるを言えません。その値段もあって、買う踏ん切りがつかないあなたに朗報です!今なら公式サイトで購入すると2万円オフでモットンを購入することが出来るのです!!

シングル 59,800円→39,800円
セミダブル 69,800円→49,800円
ダブル 79,800円→59,800円

2019年4月30日までのようですが、予定している数量が終わり次第終了してしまうそうなので、迷っているという方は90日間の返金保証を使って試してみるのはどうでしょうか?きっと虜になると思います(^^♪

⇒いまなら2万円引き!期間限定で【モットン】を安く買える公式サイト

まとめ

今回はモットンのサイズ毎の大きさ・重さと、モットンが持つ独特な特徴について紹介してきました。

あなたに快適な睡眠が訪れますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です